しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
プロフィール
オーシャンブロードバンド
オーシャンブロードバンド

設立 2009年12月16日

業務内容 ISP事業

社員 7名


島人による島人の為の

 インターネットプロバイダ

~島から世界へ 世界から島へ~

 島の活性化を目指す島人の熱い想いがぎっしり詰まった会社です。


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年03月13日

到着


四国へ出張の為…只今大阪到着です。
少し耳がキーンって鳴って違和感があります…

ところで…
東日本大地震
本当に本当に凄い規模の天災で言葉も見つかりません。

災害で亡くなられた方のご冥福を
心よりお祈りをすると共に今尚、救援を待っている方々や
避難所にいる方々が一刻も早く家族と共に安心して暮らすことが出来る環境が戻ってくることを願いますm(__)m

つい5ヶ月前に被災した奄美にとっても本当に他人事ではありませんよね
奄美からも何か出来ないか?
島の人々はきっとそう思ってる
そう思います。
もちろん私もその想いがあります。

さて、早朝から約20通以上のメールを友人達からいただきました。
内容は皆様が周知の内容と思います。

残念ながら技術的なことなのか?不明ですが
節電した電力を送る
ということはないようですね…
ですが…その想いは絶対に必要なことだと思いますしこれから島人として
取り組める何かが必ず出てくると思います。

個人的に豪雨水害の時にやみくもに動きたいのを
じっとこらえ必要なこと、行動が見えた時に迅速に対応する大切さを学んだ気がします。

今は被害の全容や詳細が把握出来ないなか
家族や友人達と連絡が取れず不安に思っている方々もたくさんいらっしゃると思いますが
再び、再会出来ることを信じています。

そういえば…テレビの取材に笑顔で答えている被災者の方を拝見しました。
津波で家を流されたその方は
仕方がない…
だからもう一度復興すればいい
私達は焼け野原から復興した経験があるんだから
もう一度頑張ればいいんだって
笑顔で答えてました…

本当に心に響きました。
この国は日本人は粘り強いのが信条なんだ
って改めて思い出す言葉でした。

振り返り奄美も復興し
尚且つ被災した東日本の方々へ
力を分け与えられる何かがきっと見つかる
そう思うお話でした。

さぁ、明日から四国で頑張って来ます。
では
また





(マサ)



Posted by オーシャンブロードバンド at 15:11│Comments(3)
この記事へのコメント
節電した電力を東北へどうやって送電するんだろうって思いながら今日は節電の連続でした。。。
電力は送れないのですねー。。。

確実な情報で、被災地に役立つ支援をしていきたいと思いました。
Posted by uke at 2011年03月13日 23:36
>2011年03月13日 23:36
>ukeさん
東と西で電気の周波数が違うのが原因みたいです。
1日に変電所を通じ供給する電力も特に節電しなくても確保出来るとのこと。
現状では東日本の方々が節電するしかないみたいです(泣)
ただ、節電をすることによって
月の電気代が下がり
その分を支援に充てることは可能じゃないかなぁ…
今日はパソコン落としたから携帯のモバニュースですが電気に関してアップされています
http://mbga.jp/.m611591.8TeOYFCcrK/_news_item?sublayout=tag&id=1283041&guid=ON
ちなみに…
こういう予測を遥かに凌駕する危機的状況だからこそ…
逆にチェーンメールには注意して
細心の注意を払う必要があるのかもですね…
通信の大手キャリアも被災者の為の特別措置を発表しましたし
島だけじゃなく日本、世界でゆいの精神が走り始めてます。
Posted by masa at 2011年03月14日 00:00
節電出来た分、義援金を送れますね。
土日は、テレビを見る度、胸が締め付けられ目を背けたくなる光景。。。ずっと、ソワソワして過ごしてました。
チェーンメールも、通信状況が混雑するって聞いてたから、何通も来ましたが転送せず。

今、自分に出来る事から(・_・、)
何かしたいって大勢の人が思ってる。
世界中の結いの精神が始まってますね。

今日は、貯まったヤフーポイントも義援金に当てる手続きしたいと思います。
Posted by uke at 2011年03月14日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
到着
    コメント(3)