しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
プロフィール
オーシャンブロードバンド
オーシャンブロードバンド

設立 2009年12月16日

業務内容 ISP事業

社員 7名


島人による島人の為の

 インターネットプロバイダ

~島から世界へ 世界から島へ~

 島の活性化を目指す島人の熱い想いがぎっしり詰まった会社です。


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年07月28日

気合いを入れても…




どうしよう…
もうすぐ3時です(汗)

またまた寝れない
僕です( ̄▽ ̄)b

皆さん寝れない時は
どうします?

羊が一匹羊が二匹…

パソコンが一台
パソコンが二台…

余計寝れません(T-T)

ってことで
先日の話を一つ

あるユーザー様の所で
接続に行きました

ざっと7〜8台のパソコン
MJからルーターの配線などを確認
そしてユーザー様にヒアリング

まぁ大丈夫かな
ってパソコンに向かい
構成を確認…
構成を確認…

な・なんじゃ?
こりゃ?(汗)

詳しくは書けませんが
ある構成が入っておりまして
実はちびまる子状態の僕(汗)

接続自体は秒殺で完了
問題はこの先…

対応された方との
ヒアリングでは情報が不十分
ピンチの時のお助けカードY川さんの出番です(笑)

いつもながら
頭の悪い僕にも分かる
ご説明(照)

納得納得( ̄▽ ̄)b

結論…
構成を作った方に
委ねるでした(泣)

その後に
代理店Tさんから電話が
「こりゃ無理だ…
って思ったら、素直に無理ですって言うのも勇気だよ」って

本当に無理でした(>_<)

下手に弄ると
逆に迷惑になる場合もあります。

今は身の丈での仕事
1日1日身の丈が成長するように
勉強勉強です!


ちなみにY川さんは
ピンチの時は
「アウ〜」って唸ります(笑)
僕はフリーズします


正直、全てのことに対応するのは
時間的にもリスク的にも不可能なんです(涙)

ですが…ギリギリのラインで
よりユーザー様側の立場での
仕事を心がけていこう
そう常に思っています


来週には
新品パソコンとプリンターを購入されて
開通を心待ちされている
ユーザー様の接続も控えています。


浮き上がり
舞い上がりする心と
ネットを
『繋いで』来ます(^^)


では
おやすみ前に
仕事に一切関係ない
僕が緊張した話を…(笑)


いろんな会やパーティーで進行とか
やってきました僕…
段々と、慣れ?鈍感?
になり過度の緊張とかあまりしなくなりました


感性が鈍くなった可能性も否定は出来ませんが(ノ-_-)ノ


で…
で…
5月の話ですが
三十代にして人生初の
結婚式での万歳三唱

マ・ジ・で
緊張しました(_´Д`)
披露宴が開演しても
酒を飲んでも落ちつかず

いよいよ出番…
自分なりには
初の大役は無事に
務めあげたつもりです

結婚式であれ
パーティーであれ

僕には何度もおとずれる
出席であったり
進行役であったり…

手際よくこなすのもよし
緊張するもよし
緊張感ないのは…
ちょっと(笑)

ですが主催者や主役の方々には
大切な1日です
これからも初心を忘れず心掛ける

実はこうみえて
ざっくばらんなO型の僕ですが進行役の時は
九分九厘司会原稿を作ります( ̄∇+ ̄)

たたき台があって
本番でのアクシデントや
アドリブに繋げるのが
基本です

ですから口で言うほど
緊張感なく進行やってる訳ではありません(笑)(`∀´)


って言う僕の個のお話ですが…

今日、現在
何百という接続を今年に入っておこない
週末以外はほぼ毎日
ユーザー様のお宅での
接続設定です。


これからも大切に想い続ける気持ちは
いつまでも初日に繋いだ
お客様のお宅での
自分の気持ちの高揚
そしてお客様の喜ぶ顔です(^-^ゞ

僕にとって何百のうちの
1件ではなく
1分の1の気持ちを忘れずに…

直接お申し込みいただいた方々
ファクスや郵送での方々
全てが大切なオーシャンのユーザー様
大切な財産です( ̄0 ̄)/


それでは早くも
睡眠4度目のチャレンジですが…
なかなか寝れそうにありません(>_<)
昼間、汗かきすぎて
体力的に疲れがピークなのか
妙に体が緊張している感じです
余計な時には(笑)


あっ!!
浮き上がり舞い上がりは
おば…が
エフエムで話してたのでパクりました(笑)┐(  ̄ー ̄)┌


それでは
本当におやすみなさい



サイナラ〜♪
サイナラ〜♪
サイナラ〜♪





(マサ)



Posted by オーシャンブロードバンド at 02:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気合いを入れても…
    コメント(0)