しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
プロフィール
オーシャンブロードバンド
オーシャンブロードバンド

設立 2009年12月16日

業務内容 ISP事業

社員 7名


島人による島人の為の

 インターネットプロバイダ

~島から世界へ 世界から島へ~

 島の活性化を目指す島人の熱い想いがぎっしり詰まった会社です。


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年09月12日

疑問と違い




こんばんは
ケンドー・コバヤシと
ケンドー・ナガサキの違いが分かるナイスミドル
僕です( ̄▽ ̄)b

疑問…
なんでケンドー・コバヤシはケンコバって言うのに
ケンドー・ナガサキはケンナガって言わないのかしら…

エッチューさんのファンだけあって
ケンコバさんはおそらく芸名をプロレスラーから取ったと思います♪

今は…ケンドー・ナガサキより遥かに有名ですけど(汗)

あっ!!エッチューさん
つまり越中詩郎さんのことです!!
呼び名は
『出てこいや〜!!』の
高田さんが由来です。
ププッ…
マニアック(笑)

さてさて、昨夜のお話
常田さんと同行中に
僕が奄美大島で一番好きな島
請島の話しになりました
(ちなみに一番好きな集落はカケロマの徳浜です)

確かに普通に見たら
何もない島なのかも知れませんが
よくよくみたらいろんな感動に出逢える島です♪

僕は動植物にも疎く知識も何もありませんが
体全体が島に癒される感覚って言葉にするのは難しいのですが
そんな感じです♪( ̄▽ ̄)ノ″

ビックリするのが
昨年までは島内の喫煙者は僕の友人一人だけ(笑)

日本初、島全体が禁煙なクリーンエネルギーの島!!
めっちゃ素敵ですが
とかなって人が押し掛けても嫌だし…
しかも木曜日は請島だし
タバコ吸えないと
僕自身は非常に困ります(>_<)

で…回り道しましたが
請島に行くにはどうやって!?
って疑問がありました。

単価的に一番安いのは
町営船せとなみ!!
池地港、請阿室港の両方に停まりますが
片道わずか900円
鬼ヤスっすね〜♪

ただし…曜日によって出港時間が変わります。
基本は古仁屋側から渡ると翌朝、与路島から帰って来る船に乗り
再び古仁屋港って感じです♪
もちろん両集落共に
民宿があります!!
ちなみに…民宿みなみのおばは、かなり可愛くてポイント高いです( ̄▽ ̄)b

んで…リッチに貸し切り船♪
こちらは古仁屋港から
チャーター出来ます。
時間を気にせずスピードも早い!!
価格は3〜4万ってとこでしょうか…

長くなりましたが
最後にマニアックな行き方です。
通称、中渡し
と呼ばれるカケロマ経由の渡り方

町営船または定期船でカケロマに渡り
そこから伊子茂に移動
港から貸し切り船ってパターン
こちらは片道5〜6000ってとこでしょうか…

町営船以外は人数が増えると単価が下がります( ̄∇+ ̄)

うーん
マニアック(笑)

以上、疑問と違い…

ちなみに
曜日によっては
日帰りで請島往復
町営船で1800円ってのもあります♪

しかも切符を往復で購入(翌日までの利用)で
1710円!!
90円お得♪

90円お得…ということは
10円足したら
美味しい
あまいろが一本購入出来ます(`∀´)


では皆さま良い夜を…



画像は徳浜です(汗)






(マサ)



Posted by オーシャンブロードバンド at 21:04│Comments(2)
この記事へのコメント
お酢

確かにマニアックですわ(笑)
Posted by ヤツデマル Im so Fuckin ' Happy at 2011年09月12日 22:07
>2011年09月12日 22:07
>ヤツデマルさん

奄美で飲める日を
心待ちしています
Posted by マサ at 2011年09月14日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疑問と違い
    コメント(2)