しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
プロフィール
オーシャンブロードバンド
オーシャンブロードバンド

設立 2009年12月16日

業務内容 ISP事業

社員 7名


島人による島人の為の

 インターネットプロバイダ

~島から世界へ 世界から島へ~

 島の活性化を目指す島人の熱い想いがぎっしり詰まった会社です。


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年07月19日

諦めマスた…





♪黄〜色と黒は
勇気の力〜24時間戦え〜ますか〜?♪
どうもこんばんは今夜はもう働くのを諦めたのは…
僕です( ̄▽ ̄)b

ジャパニーズビジネスマンだって
頑張るのを断念する日があったって
いいじゃない?
だって…人間だもの
…み○お…

そう…
片付けするので疲れちゃったんです(汗)
整理整頓!!
準備万端!!
僕が苦手な言葉ランキングの1位と2位です(笑)

笑いことではないので
明日はスーパー早起きして溜まった業務をこなします( p_q)エ-ン

しかも…週報もまだ(汗)
報告書の完成は目前…
デスクワークもこなせるようにならなきゃダメですね(>_<)

さてさて…
元気がない僕は
炭酸の入ってない
オロナミンCのような物
カープファンの僕に
オロナミンCを差し出してくれたのは…
気が利く後輩ケンジ君
何が書きたいのかよく分からなくなって来たので
東京での出逢いのお話しを一つ…
テケテンテンテン♪

物産展3日目に
イベントコーナーで
品の良さそうな方に話しかけられました。

「奄美の方ですか?」
『はい』
「ワイド節は踊り方が若干違うのね!!勉強になったわ〜」
と話しかけられたその方は横浜生まれで川越で長らく教員をされていたそうで、現在は定年されたそうです♪


横浜生まれ…
いわゆる浜っこ♪
大島生まれ…
いわゆる島っこの僕…
とりあえず、置いといて

さる躍りのイベントで飛び入り参加されたその方に
躍りが好きなのね?
あたしたちの教室に来ない!?って
声をかけてくれたのが
喜界島出身の方だったことから
奄美の踊りを覚えられたそうです♪

そして今回、物産展の島唄ライブに足繁く通い
土曜日はワイド節にチャレンジされたようで
とても楽しい時間を過ごせたって話されてました♪

一期一会
奄美に来たことがなくても奄美の踊りを楽しみ愛してくれた方との出逢い

これもまた財産です♪

では…
明日は朝から…
元気ですか〜?
について更新してみます
1〜
2〜
3〜
おやすみなさいm(__)m









(マサ)



Posted by オーシャンブロードバンド at 22:04│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ

カープファンの先輩が、のどごし爽やかに“元気ハツラツ”を飲む姿は、とても素晴らしかったです。

関東から、たくさんの「宿題」というお土産を持って来られた先輩。

なんか、先輩に頼りたくなるのは、どうやら僕だけじゃないようですね。笑

絆を大事にする先輩に、来年は自腹で付いて来る様に命じられました。

過保護なお肉を頂けるような、そんな期待に胸躍らせながら、J○Lマイルの蓄積に全力を傾注したいと思います。
Posted by 林健二 at 2011年07月19日 23:08
>2011年07月19日 23:08
>林健二
その手があったか…
では僕はお供でなんとか(笑)で(`∀´)
Posted by マサ at 2011年07月20日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
諦めマスた…
    コメント(2)