しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
プロフィール
オーシャンブロードバンド
オーシャンブロードバンド

設立 2009年12月16日

業務内容 ISP事業

社員 7名


島人による島人の為の

 インターネットプロバイダ

~島から世界へ 世界から島へ~

 島の活性化を目指す島人の熱い想いがぎっしり詰まった会社です。


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年04月24日

さねんばな!




一足早いけど…
五月晴れ?
天気がいいと気持ちも晴れ晴れ
僕です( ̄▽ ̄)b

先週の金曜日
ISPのお申し込み受け付けで
入舟町にあります
ブティックさねんばな様を訪れました(^-^)b

オーナーさんの京子さんとは
先日の東日本大震災義援金活動で縁が出来まして
奄美の会社なんだから
応援したい
というありがたい理由で
今回お申し込みいただきました( ̄∇+ ̄)

綺麗な言葉で話される
明朗快活な素敵なお姉さんです(^^)d

ホームページやメールアドレスの変更が絡むので
慎重にお申し込みを受け付けようとする僕をよそに
パッパッパッと切り替えましょうって
笑顔でありがたい提案していただきました♪

本当にありがとうございます(^3^)/

時に…
僕たちの仕事…
分かりやすいように
インターネットを繋ぐ仕事です。
って自己紹介しますが
インターネットを利用する為には
回線とプロバイダ二つの契約が必要です!

回線というのは
高速道路に例えたら
道、道路など
プロバイダは例えたら
高速の料金所みたいなものです。
高速の場合は税金で道路を作っている
というだけ

インターネットは回線を使用するためにNTT
または関西ブロードバンド、
九州電力やソフトバンクに料金を支払い
インターネットに入る為のいわば通行手形を
私達オーシャンブロードバンドや
OCN、ヤフーBB、シナプス、ニフティ、ミンク、BIGLOBEから発行してもらうってことです。

今までは奄美に接続事業者がなかったのですが
一昨年初めて奄美で出来たインターネットサービスプロバイダがオーシャンブロードバンドです(^^ゞ

設立当初は知名度もなく
インターネット…
って言葉を出すだけで
詐欺扱いをされ(T-T)
淋しい想いもしましたが
今では連日問い合わせや
お申し込みにお客様が
会社に足を運んでいただけるようになりました♪

これも一重に島の方々のおかげです( ̄▽ ̄)b
これからも奄美で支持されるように…

今日は瀬戸内町の海開きにお邪魔してます( ̄∇+ ̄)




(マサ)



Posted by オーシャンブロードバンド at 14:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さねんばな!
    コメント(0)